新春滝沢革命 24日 18:00〜

藤ヶ谷くん大好き!
歌声もダンスもいでたちも全てが大好き!



藤ヶ谷くん大好きだなぁと改めて認識してしまった回でした。あぁぁ可愛い…
今回は何か出だしからとっても楽しそうでニコニコしてるんですよ〜藤ヶ谷くん。


キングダンスの衣装は、やっぱり気になる(笑)
スタイルがいい藤ヶ谷くんがとってもセンス悪く見える…
でもこのキングダンスはロボットダンスがベースな感じでとってもかっこいい!表情も真剣そのもので素敵な男性って感じでした。
このダンスのあと錦織さんのジャグリングがあるんですけど、藤ヶ谷くんはそのお手伝い。ポケットにジャグリング用のボールを入れててそれを錦織さんに渡す役!
あとは錦織さんのジャグリング中は舞台の脇で静止して止まってなきゃいけないんだけどピクリとも動かないのです。そんな徹底した藤ヶ谷くんが素敵。
そうそう、今回は藤ヶ谷くんはダンス流して踊らないで一生懸命踊ってた!幸せ♡
やっぱり前回は疲れていただけなのかもしれないね。

冒頭でさらわれたユキヒメが光る竹林にいると知ったタイスケ。それをヒデアキに伝えに来ます。
(そもそもタイスケのお陰でユキヒメがさらわれる 笑)
「光る竹林?光る竹…光る竹…」と何故か「りん」まで言わない錦織さん。
一生懸命笑いをこらえるタイスケ(可愛い!)
「光る竹?それは豆電球でも付いているのか?」と錦織さん。
もうこらえきれず笑ってしまうタイスケ(何て可愛いの!)
ハケる時に自分の両手(親指と人差し指で摘む感じで)をご自分のチクビに持って行って頭を傾けてすっごいぶりっ子な顔してポーズを取ってからハケて行かれました。
これ伝わりますか?本当に可愛いの〜!!!持って帰りたい。タイスケ。

二幕早々の骸骨のシーン。
空けてはいけない箱を開けてしまったヒデアキ。
一気におじいさんになってしまい、時は2060年へ。
(ここら辺からもうさっぱり意味が分からないので理解しようとするのを辞めました 苦笑)
前回はこの骸骨さんは翼くんだったんだけど、今回は骸骨の手の匂いを嗅いだヒデアキが「嵐の匂いがする…」と。この骸骨は松潤でした(笑)
潤くんに聞きたいことがあったヒデアキ。
「ティキソーソー(Take it so so ←嵐のデビュー曲)って何だ?」とヒデアキ。
結局分からずじまいのヒデアキ(笑)久々に懐かしいフレーズでしたね☆

ショータイム
ここでも藤ヶ谷くんは楽しそう♡
リアデラで皆で真ん中に集まる感じのフリがあるんだけど、思いの外滝様と顔が近付きすぎてしまった藤ヶ谷くん。
照れて笑っちゃってて可愛かったです〜♡あぁぁ可愛い!(その藤ヶ谷くんと滝様を見て横尾くんが笑ってたらしい 笑)

そうそう、最後に滝様が水の中をフライングするのですが、最後に滝様を受け止めてワイヤーを外すのって塚田くんなのね。
今回何故か滝様の勢いがありすぎて塚田くんが受け止め切れなかったの。
(私は1周くらい早めに塚田くんがスタンバイしてしまったのではないかと思ったんだけど、でも毎日毎日滝様を受け止める役割をしてる塚田くんだもん、そんな凡ミスは犯さないよねって帰ってきて冷静に考えたら思った)
とにかく受け止め切れなかった塚田くんはその勢いのまま客席1列目に落ちてしまう。滝様は中途半端な勢いのままフライング終われず。
この瞬間って本当危なかった。ヒヤっとしました。慌ててみんな駆け寄ってきてたし、スタッフさんみたいな人まで出てきちゃってたもん!
結局河合くんが滝様のワイヤーを外す。
塚田くんも自力でステージに戻ってました。ちょっと一安心
膝付いて1列目の人に謝ってたよ。あと「大丈夫でしたか?」みたいな感じのことも言ってた。いい子だよね〜。幕が下がったら謝ることってもう出来ないから彼の判断は正しかったね。
でも塚田くんは顔面蒼白。藤ヶ谷くんをはじめ、ステージ上のキャストたちの顔も引きつってました。
最後に滝様が幕が下がる瞬間に「すいませんでした!」って言って、客席には笑いが起きたんだけどキャストの人に一切笑顔は無かったの。
そうだよね、常に怪我と隣り合わせなわけでしょ?
塚田くんに怪我が無かったことを祈ります。滝様も大丈夫だったのかな。。。あとは最前列のお客さまも。
あと少し、本当誰一人怪我無く千秋楽を迎えて無事に終わることを祈ってます。
藤ヶ谷くんも本当体には気を付けて!

あと嵐の潤くんが来てたよ♡
ちょっとしか見えなかったんだけど、黒のハット被って赤と黒のチェックのシャツ着てました〜。お顔には黒縁メガネ。
藤ヶ谷くんがご機嫌だったのは大好きな潤くんが来てたのもあるのかもね!