今週の及川さん(6.12)

やっぱりこうきたかーってのが素直な感想。
結構予想してた人多いと思うんだけど、1話目から及川さんが亡くなるんじゃないかってのは、容易に想像できたよね。
私は1話を見た時に、5人で白い衣装着てる映像を見た時に、ソウスケだけ黒いネクタイを締めているのと、あと1人1人リボンを追いかけるシーンがあると思うんだけど、ソウスケだけが背中を向けてカーテンの向こうへ追いかけて行くんですよね。アレを見た時に、あぁソウスケだけが違う世界に行くんじゃないかなーって思ってました。でも自殺だとは思ってなかったけど。
前にも書いたんだけど、りょーちゃんの泣く演技が涙が綺麗で大好きで見とれてしまいました。
でもやっぱりソウスケが何で暴力に走るのかとかをちゃんと描いて欲しかったってのが本音ですよね。連ドラだと無理があるのか。ソウスケはとても哀しい人だと思うから、ちゃんと背景も描いて欲しいと思うのはファンの欲目なのかなー。うーん。。。
でもラスト、ウエディングドレスがあまりにも綺麗に横たわるソウスケに重なってるモンだから、及川さんがウエディングドレスを着てるのかと一瞬思ってしまった(笑)ごめんよ、りょーちゃん(笑)