残された者

1リットルを見ましたよー。木曜日は結局寝ちゃったし。
いっぱい色んなことを考えていっぱいいっぱい泣きました。


今回は麻生くん目線ということで、残された者の目線でしょ。だから見るの辛かったの。私は。
本編が放送されてた時見るのが辛かったって感想をよく拝見したけど、私は逆です。
でも見ました。逃げるのは好きじゃないし、私の記憶にリンクするけど、私の話をドラマでやってるわけじゃないし。
部活の時に言われてた「諦めたらそこで試合終了だぞ!」って言葉によく似た気持ちかも(笑)
でも見て良かったと思いました。陣内さんの「私たちはいいんです。家族で気持ちを分かり合えるから」っていうセリフが心に残りました。
あとはベンチのシーン。「今でも話したくなります。声が聞きたくなります。」ってとこと。すごい気持ち分かるから。
それにしてもりょーくんの泣きの素晴らしいとこってのは、涙が目の真ん中から流れるとこだと思う。*1それがとても綺麗で好き。
何かに悩んだ演技をやらせたらピカイチですねー彼は。
あとはPCのキーボード打ってる姿がサマになっててちょっと笑ってしまった。さすがアキバ…(笑)
白衣はまー別にいーとして、あのがに股をちょっと矯正して欲しいかも、ドラマの時くらいは。何かやっぱり気になる。どうしても目が行ってしまって、バランス悪く見える。
そして藤木先生が全く老けていない件(笑)
えりかちゃんはやっぱり可愛いですねー。可愛い。亜湖ちゃんも好き。真田くんが出ていなかったのがちょっと残念だったな。でもまぁ1番下の女の子があんだけ成長していたら無理ですね。仕方ないかー。

私も残ってしまった者だから。麻生くんの気持ちはよく分かる。抜け殻のようになってしまう気持ちもよく分かる。
私も今でも話がしたいよ。笑顔が見たいよ。
今日空に向かって話しかけた。
笑ってますか?

*1:分かる?