おもい

まいはてなが重い…はてなさんっていっつも重いよね、このくらいの時間は。それだけユーザーが多いのかな。ふふふ。
今、りあちゃんの超素敵な写真を発見して即携帯の待ち受けにしました。うわーかわいー♡blogの方でりあちゃん好きをカミングアウトしたのですが、その日の夜に夢にりあちゃんが出てきました(笑)私、どんだけ単純なのかしら。しかもりあちゃんから今度リリースされるCDを頂いてました。そして「キョウカラオトモダチネ」とカタコトの日本語で言われました(笑)超嬉しい♡
オトモダチといえば、何故か私は結構日本人以外のお友達が多いです。何でだろう。別にインターナショナルスクールとか行ってたわけでもないのに。ヨーロッパ系も、アジア系も、ハーフやクオーターの子も、もちろん純ジャパニーズもと、お友達がバラエティー豊かなんです。高校時代からの友達で、今でも1番仲良しな子はチャイニーズだしなぁ。*1 そんな感じでこれは父親の職業が関係しているでしょう!昔から我が家は海外の方の出入りが多いのです!だからその子ども同士でーってことで遊んだりしてーみたいな?ちっちゃい頃は嫌だったけど今は楽しいです。ありがたい。あんま出来る経験じゃないし。でも劣等感は常に感じるなー。みんなかわいーんだもん♡

*1:会話は日本語だけど