おんがく

私は過去の音楽を聴くとその時にあった出来事がぶわーってフラッシュバックしてしまう人です。あ、あと香りもそうだな。香水の香りとか、シャンプーの香りとか。
そんで今日、TVで泣ける曲ベストなんちゃらとかゆーのがやってて、急に昔の曲が聞きたくなってMDを引っ張り出してきたんですけど、何かそれじゃ物足りなくなって、MD聞きながらマイipodに音源を入れたくなって、レンタルしてきました。全部ハマサキアユミ氏です。私、A Song For ××世代です。あ、アルバムね。
あん時確か中2?くらいだったと思う。当時の彼の思い出が全てと言っていいほどつまってた、このアルバムの中の曲に。すごい切なくなりました。今思うと「え、そんなこと?」とか思うことが過去の自分は許せなかったりね(苦笑)もー一時期はこれらの曲全部絶対聴きたくなくて泣いてばっかいてみた時もあったけど、今は色々思い出して楽しい。哀しいことばっか思い出すからいけないんだよね。楽しいこと思い出せばいいんだよ!とか浸ってみました。成長したのよね。私きっと。
ゆっくりするのもいいな。最近はずっとバタバタしてて自分の時間がなかったので。今のゆっくり出来てる時間で自分を色々見つめなおそうと思います。そのためには記憶を過去に戻すのも必要だったのかもね。良かった。