何を信じる?

 今日は朝からメールパニックでした(笑)パニックパニック!とりあえず優先順位の高い方にのみお返事はしたけどあとは電源切ったり。したら大学の友達とバイト先に怒られたり。そんな日でした。だって私に聞かれても!みたいなことが多くて。一つだけ言えたのは「公式発表を待て!」だ。苦笑
 結局何を信じる?ってことにたどり着くんだと思うんだけど。私は常日頃から自分の目で見たもの、自分の耳で聞いたことしか信じないよ。だって人間って結局自分を信じないで何になる?みたいな感じなとこあると思うし。彼がそうしたいって言ったって発表されてるんだからそうなんでしょう。憶測は憶測しか生まない。私はそう思います。自分勝手に色々想像するのは勝手だけどもそれを人に押し付けたり、動揺させるようなことを言うのはどうかと…そう思います。
 
 大丈夫だよ。彼が言ってたでしょ。
「泣いた分だけ笑顔が待ってる。」
 大丈夫だよ。