内博貴と年末年始Rockな仲間たち 21日1部 MC

メモを取ったのが21日だけなのです〜。
20日は思い出しがてら書きますので、とりあえず21日の方を。ニュアンスでお願いしますね。
それにしても桐山くんってものすごい喋るのね。ビックリしたわ。



桐山:いや〜内くんかっこいいですね〜ホンマ!
   内くんがこうやってステージに立つのは何日ぶりなんですか?
   いや、何ヶ月ぶりって言ったほうがいいのか?何年ぶり???(混乱する桐山)
内:1,325日ぶりですっ!
桐山:すごいですね〜。覚えてたんすか?
内:いや、俺も新聞で知ったんやけどな。そりゃ緊張しますよ。初日なんて足ガクガクでしたからね!
桐山:ホンマにね〜内くんホテルでも僕らの部屋よう来てくれはるんですけど。打ち合わせー言うて。
   でも完っ全に一人会議ですからね!内くん。
   「ココこうやろ?こうやろ?よしっ!」とか言うて。帰っていきますからね〜(笑)
内:まぁ、確認というかね〜
  そういや、キスマイフットは元旦から舞台をやるそうで。
北山:そうです〜1月1日から。皆さん見に来て下さい〜
内:すごいよな〜元旦からやなんて。キスマイフット。
藤ヶ谷:あの〜内くん。僕らキスマイフット2なんですよね。
    内くんが初日からずっとキスマイフットって言ってるんで、二階堂がふてくされてるんですよー
(ふてくされるニカちゃん)
内:あ、そうなん?ごめんなぁ〜。ってか2って何やねん?
藤ヶ谷:僕らのグループ名頭文字なんですよ。
内:それは知ってる。やから2(ツー)って何やねん!
二階堂:二階堂のニを英語にして2(ツー)ですよ。
内:そうなん?何やそれ!
北山:もう二階堂あれやっとけ!やっとけ?
内:あれって?
北山:僕らA.B.C-Zとこの間単独コンサートやらせてもらって。
   そこで二階堂が毎回やってた自己紹介があるんだよ!
桐山:おーやってやって!
二階堂:これも〜二宮くんがいじってくれなければ別に印象に残ることもなかったと思うんですけどー
    ニッカちゃんだよっ!
内:(笑い崩れるヒロキ)何やそれー!完全にデッカちゃんやん!デッカちゃんのパクリやん!
  そういや、二階堂くんってめっちゃモノマネ上手いねんな!
  楽屋でやってて上手くてビックリしたわ!
  何かやってや!
二階堂:結構色々出来るんですけどー。何が見たいですか?
内:何が出来る?
二階堂:出来るのはー翼くんとか中丸くんとか。あと司会ですかね。
内:司会!あれメッチャ似てたわ!
北山:メドレーは?メドレー!メドレーでやりなよ。
二階堂:じゃぁ司会から翼くんやります!
(中丸くんは???)
    1回ハケます?
内:じゃぁ、司会で(翼くんを)紹介して翼くんやったらええやん!
(1回ハケるニカちゃん)
二階堂:(音声のみで)内くんふって下さいよ〜
(この時点で???なみんな。自分を紹介してモノマネに入る予定なのにイマイチ理解しきれてないニカちゃん笑)
内:(戸惑いながら…)それでは、どうぞ〜!
二階堂:どーもー!(普通にニカちゃんとして登場。やっぱり理解してなかったニカちゃん)
(ずっこけるみんな)
桐山:ちゃいますやん!笑
(グダグダなままモノマネスタート!すべらない話の司会の真似と、翼くんの真似。どっちもとっても似てました)
内:似てる似てる。ホンマキスマイフットはオモロイな〜(キスマイフットといい続けるヒロキ笑)

中田:そういや、僕東京来て知り合いもおらんし、暗い子みたいですけど歌作ったんですよ〜
   数少ないけど友達も出来たんでー。
桐山:そうそう、コイツ歌作ったんで聞いて下さい!
中田:ともだちができた みやたとチンパンジー
千賀:チンパンジーじゃねぇよ!
(またまた笑い崩れるヒロキ)
中田:これはーつっこみまでが歌ですねー
桐山:大智 feat チンパンジーや!
千賀:僕も替え歌作ったんで聞いてくれます?
   キスマイの「smile」って歌の替え歌なんですけど
北山:おーい、スマイルいい曲なんだからやめてくれよ〜
千賀:(スマイルの替え歌を歌う)
藤ヶ谷:そういえば!昨日終わったあと千賀と2人で飯食ってから帰って〜
    俺達電車の方向が違ったのでホームでバラバラだったんですけど。
    別れる時に「じゃーな、チンパンジー」って言ったら、コイツちっちゃい声で「チンパンジーじゃねぇよ!」ってつっこんで。
    そんで別々に歩き出して50m位離れたらまた俺が「じゃーな!チンパンジー」って言ったら
    こいつもでっかい声で「チンパンジーじゃねぇよ!」ってまたつっこんできて。
    そしたら近くにいた人に「千賀だ!」とか言われておっかけられてんの(笑)
千賀:いや、マジで。「千賀だー」っておっかけられるんならまだいいじゃないですか!
   挙句の果てに俺、「チンパンジーだ!」っておっかけられたんですよー?
北山:初日にね〜桐山が宝箱の蓋を開けてくれたから
桐山:え?
藤ヶ谷:いや、みんな千賀がチンパンジーに似てるってことは薄々思ってたんだけど口には出せなくて。
    でも初日に桐山があっさり「千賀ってチンパンジーに似てる」って言っちゃうんだもん(笑)
桐山:あははー。ごめんごめん。
内:いやー玉森とかね、宮田とか、横尾とか。全然喋ってない奴もいますけどー
   ホンマ玉森くんはシュッとしててカッコいいよねー。
   ちょっとオマエ隣に並んでみろよ。
(桐山くんに玉ちゃんの横に並ぶよう指示するヒロキ)
桐山:ホンマ無理ですって〜結果は分かりきってるじゃないですかー!いややー
(並ぶ玉ちゃんと桐山くん。桐山くん完敗)
桐山:どうしたらそんなかっこよくなれるん?
藤ヶ谷:簡単ですよ〜楽屋帰ったら即効アイロンすればいいんです。
   こいつ結構帽子被って来てたりするんですけど、帰る時、帽子被る前にもアイロンしますからね〜。
北山:でもそんな彼は「おさかなさん」とか言いますからね。
   本当可愛い奴なんです。食べ物にさんつけるんですよ。
玉森:いや、本当それは。違うんですって(照れる玉ちゃん)
   昔です。昔。今は違います!
   親の教育が…悪かったんでしょうね。
内:いや、良かったんだって。そして横尾がものすごい笑ってますけど〜
北山:横尾さんはキスマイフット2のパパなんですよ。
   普段は全然喋らないけどたまに僕達が脱線しそうになったら戻してくれたり。
桐山:髪の毛クルクルですね〜パーマあてたんすか?

(関西はパーマあてるって言うんですよね?関東はパーマかけるだもん。これ以外にマクドとマックがあーだこーだ言ってました。朝マクドって言うって桐山くんが熱弁してたなー)

内:ホンマみんなアホやな〜。Rockな仲間たちじゃなくて愉快な仲間たちに変えようか!

中田:ちょっといいですかね〜?ここで僕が撮ってきた映像があるので流してもいいですか?
内:おお

(中田くんの言う映像は亮ちゃんからのメッセージビデオでした。)

〜亮ちゃんの映像〜

内:亮ちゃんか〜!嬉しいですね。大智ありがと!
中田:いえいえ〜
内:亮ちゃんとは本当仲良くてー
桐山:本当仲いいっすよね!
内:この間の金曜日が亮ちゃんのドラマの最終回でしたけどー皆見ました?
  それでね、先週あのレシピ盗んだオジサンが犯人じゃないってなったじゃないですか。
  ほんま来週が気になるわーって亮ちゃんにメールしたんですよー。
  そしたら亮ちゃんから電話かかってきてー。「犯人わからんやろ?」って。
  だから分からんわー。来週が楽しみやわー言うたら「犯人教えたろか!犯人なー●●さんやで!」(←一応隠しますね。MCでは思いっきり言ってました)
  亮ちゃん何で言っちゃうん〜最悪やわーとか言うて。
  「言うたらおもろいかなー思って」とか言われましたよー。
桐山:内くんー僕まだドラマ見てないのにー!何で言っちゃうんですかー!
中田:僕もですー。まだ見てへんのにー
内:ホンマ?うわーほんまごめんー(ゴメンと言いながら変顔するヒロキ)
  ごめんなー。もしかしてお客さんの中にもまだ見てない人おる?
(結構見てない人がいました)
内:うわーごめんー

こんな感じで次の曲に行きましたー。
このMCでは濱田くんと千崎くんはあんまり喋ってなかったかなー。
20日の1部は濱田くん祭りだったのでそこだけでも絶対書きたい!20日2部の桐山くんも面白かったしなー。