彼を好きな理由

最近は藤ヶ谷くんの話ばっかりですね〜すみません。
もちろんりょーちゃんとか8さんとかコウキくんや他のみんなのことも変わらず大好きです。
ただ、やっぱり私は成長過程の男の子が好きみたい。どんどんかっこよくなっていくのを感じられるのが幸せなのです。
りょーちゃんたちが成長しないっていうんじゃなくて、彼らはやっと完成形になってきた気がするから。落ち着いて見守れる気がするのです。色々あるのは変わらないけど、前とはちょっと違う種類のいろいろかなぁって。
さて、藤ヶ谷くんのお話。
私はもう一個blogをやっているのですが…
(もーあっちどうしよう!困ってます)
そっちで「藤ヶ谷くんのことを藤ヶ谷くんって呼んでる人珍しいですよね」って言われたことがあるのです。
大体みんな「藤ヶ谷」って呼び捨てか、「たいちゃん」「たいぴー」などなど…確かに藤ヶ谷くんって呼んでる人をお見かけしないかも…?
私も『ガヤヤ』と呼んでいた時期もありました(笑)
でもやっぱり『藤ヶ谷くん』なんだよね。

書いてる内容がちょっと恥ずかしくなってきたので隠します…


私が藤ヶ谷くんを好きになったのは2006年の演舞場でローラーで頑張る彼を見たのがキッカケなんだけど。
でも彼の珍しい苗字も印象に残って彼のことはもっと前から知ってたんです。
伝説のあの人です!『藤ヶ谷父さん』←パジャマ時代の裸少ですね。
当時の藤ヶ谷くんはまだ全然冴えなくて。髪の毛も天パでくるくるだし。まゆ毛も…ねぇ?
パジャマ時代の裸少は面白かったから結構見てたんだけど、当時は私も若かったのでやっぱりビジュアル重視で正直眼中にも無く…(苦笑)あの子がこんなに素敵に成長するとは!って今はビックリ。
私は男の人にはやっぱり包容力とか経済力とか?それなりに求めてしまうし、そんな感じの人しか魅力を感じないんだけど。
藤ヶ谷くんは何か違うんですよね〜。可愛い可愛いって頭ナデナデしてあげたい。そんでたまに「子ども扱いしないでよ!」ってキレられたい(笑)そんでたまにちょっと強引な男らしさを見せて欲しい。それで私も「あ〜やっぱり藤ヶ谷くんもオトコノコなんだぁ〜」って思いたい。そんでまた「バカにしないでよ!」ってキレられたい(笑)
冴えなかった昔の彼の姿を知ってるからこそ、今の成長ぶりに魅力を感じたり愛おしさを感じたりするのかな〜?って今日昔のビデオを整理しながら思いました。
もう全部と言っていいほどだいぶ前に処分しちゃったんだけどね。それでも思わぬところから色々出てくるモンですね。
だからこそ「たいちゃん」とか呼ぶ気にもなれなくて『藤ヶ谷くん』と呼んでしまうのかもね。