凹んだ話

昨日は送別会をやったのです。
仲良しな1年次上の先輩が子会社に出向になって、なんと!宮崎に転勤になってしまうのです。6月1日付で。
その前から社宅があーだこーだとか色々忙しそうなので送別会が早めになりました。



同じグループ(部署)の先輩なので、身内だけでやろーってことで3年目と2年目の若手だけでやったのですが、何か知らないけど違うグループの人が1人来たんですよねー。
その人のグループは違うビルに入っているので勤務地が違うのでぜーんぜん知らない人だったのですが、どうやら異動してしまう先輩と仲が良いらしく、他の先輩が気を利かせて呼んだらしいんだけど。
何と!その人が私のタイプど真ん中ー!!!芸能人とかでタイプの人っているけど、実生活でここまでタイプの人と出会ったのってほんと初めてってくらいにほーんとにタイプだったんですよね〜。もーアタフタしてしまう位タイプタイプタイプで☆
とりあえず初めましてだから「初めましてーmieですー」って自己紹介しますよね!普通ですよねー。そしたらお相手何て言ったと思います??
「えっ、もしかして○○(←彼氏の名)の彼女?」
マジでぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
彼は自分の名前を名乗る前にこの言葉を言ったんですよね。
良く考えたらこのかっこいい彼は私の彼氏と同期じゃんか!
このかっこいい彼(面倒なのでYさんと呼びます)にとってはもう私はアウトじゃないですか!アウトオブ眼中ですよ。
もー悲しかった。これが社内恋愛の厳しさかー。辛い。辛すぎるよ。。。
しかも!Yさんと話してたらなんと同じ市に住んでることが判明!駅も隣駅だし。現在彼女ナシ。これは運命?なのに…もー超ショック。これでYさんに対して私が頑張ったら、完全に私軽い人じゃん。。。でもちゃっかり番号は交換しておきましたが(笑)
あーぁ。あんなにタイプの人に出会えることなんてもうきっと無いよ…
皆さん、社内恋愛にはご注意を★