だから

お久しぶりです。生きております。
やっとこの週末は自分のために色々出来ました。
土曜日に朝イチでネイル行って、お昼寝して夜は大学の友達と飲み。そのままオールになり朝帰ってきてお昼までぐっすり眠る。
お昼に起きてご飯食べてあまりにも天気が良いので庭で弟くんとテニスやったりして遊ぶ。
そんな感じでリフレッシュ出来ました☆


久々に会った友達はやっぱり皆同じようなことで悩んでいて、ちょっと気楽になれました。
社会に出ればどこも一緒なんだねー。
自分の意見も、「私の意見は〜」とか「私個人的には〜」という感じで“私はこう思います。でもあなたに押し付けません。あなたはあなたの意見を持ってください”ってスタンスで私は話すようにしてるんだけど、中々伝わらないよね。って話をしたら、結構みんな同じようなことを思っていて、自分の考えを相手に伝えるのって難しいよねって話になりました。
でも相手の意見を聞けずに突っぱねる人もいるけど、ちゃんと理解しようとして、でも違うとこは違うって納得できる理由も言ってくれる人もいるし。
ほんと人それぞれだよね。って話になりました。
社会に出れば常識がない人にもたくさん出会うしイチイチ気にしてても仕方ないよねって。
でもこれは社会出なくても、生活していれば誰にでも言えることですよね。
自分が嫌だって思うことはしないようにしよう!って話で落ち着きました(笑)
やっぱり皆社会の荒波にもまれて精神的に大人になっていくんですね。私もしっかりしなきゃなー!