保湿

混合肌です。そして敏感肌です。乾燥を押さえるために、油分が出るんだよねー体内から。テカるのはそのせいなんだよね。とBAさんに前に教えて貰ったんだけど。
今の時期、アゴがとっても乾燥して痛痒い。
最近、基礎化粧品をラインでクリニークに変えてみたんだけど、さっぱりするけど潤わないみたい。ってことで保湿クリームを探してみました。

アンブリオリス 下地クリーム(ノーマル)75ml

アンブリオリス 下地クリーム(ノーマル)75ml


お友達で読者モデルをしている子がいるんだけど、その子のお家にお泊りに行ったときに借りて使ってみたら中々良かったので。下地クリームにもなるんだってー。でも日焼け止めは入っていません。
私は乾燥がヒドイのでこれの赤いのを使ってます。赤のは普通の保湿クリームらしい。
フランス製で刺激が強かったら嫌だなぁとちょっと不安だったのですが、やっぱりちゃんと敏感肌の人用らしくまだトラブルは起きてないなぁ。お肌がつやつやです。
でも本場フランスで購入するとドラックストアで¥1000くらいで購入できるらしいよー。そう考えるとちょっとむむむ。
今度Parisに行ったときはいっぱい買ってこようかな。それかやっぱり日本製のモノが良いのかなぁ。
アルビオンはとてもお肌に合っておりましたが、ちょっと高い。でも仕方ないかなぁ。肌が綺麗なら、お化粧品にお金かからないもんね!