不思議なこと

8さん+KAT-TUN お友達といっぱい交流したい。
今急に思った。やっぱりお友達がいるから楽しいんだと思う。そのためにはじゅげむも更新しないとー。
さて、リアちゃんがblogを自分で書き始めたんですよね。
今までは英文を作ってそれを通訳さんが訳してたのだ!
それで、1番新しいエントリーを読んで思った。
私の高校時代からの1番仲良しのお友達はChineseってことは前に書いたかな?そうなんだけど、小6の時に来日して、もう帰化して国籍は日本です。その子はほんの少し日本語学校行って、あとは日常で日本語を勉強した人なのですが(だからローマ字とかカタカナとか日本固有のものは苦手)その子もメールとか今回のリアのblogみたいな感じ(文体)で送ってくるの。何かあるのかな?
ちょっと面白いと思ってしまった♡