つかれた

CDをインポートしながらなのでめちゃくちゃPCが重いよー。
でもこのインポート中って暇なんだもん。もん。
さて、今日は弟くんとDVDを見ました。とりあえずまとめて2本見ました。疲れたー。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット [DVD]

ハリー・ポッターと炎のゴブレット [DVD]

ハリーシリーズは全巻読んで、映画も全部見てます。
最新刊まで全部読んで、その中で1番好きなのがゴブレット。やっぱり映画も1番ゴブレットが好きだった。
何だか急にゴブレットが見たくなって借りてきて観ました。
もう1本はこっち。
ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

これ映画館に見に行かなかったんだよなー。
いや、これを見た遺族の方の意見がちょっと…って感じだったので、やめたの。
DVD出たし見ようかなーって思って、見た。やっぱりコレ系は一応全部チェックしておこうと思って。ちょっと身近にいるのでねー。リアル被害が。
(ちなみに既に「ユナイテッド93」もチェック済み)
想像していた内容とは違ってビックリした。そっちかーって感じで。
2時間くらいかな?やっぱり見てるのは辛かったです。
実在した方を映画化したみたいなのでとってもリアルで。終わった後、弟くんと2人で放心状態だったよ。


映画はやっぱり洋画が好きです。私は。
邦画もいいけど、やっぱり映像が安っぽいんだよなー。スケールが違うんだろうね。仕方ない。
でも最近は映像が綺麗なのも増えてきて嬉しいけど。
最近見たのでは【さくらん】がとっても綺麗だった。映像が。
あれには感激しました。さすがだわ。
あとは、韓国映画なんだけど、【箪笥】って映画。

箪笥-たんす- [DVD]

箪笥-たんす- [DVD]

これもめちゃくちゃ映像が綺麗ですよー。映画館で見たらすごい迫力。
でも内容がめちゃくちゃ怖い。苦手な方には絶対おススメしません。
今まで見たホラーの中で1番怖いと思う、これ。
何かねージワジワ来るのよ。本当。でも同時に哀しいお話でもあります。哀しいって漢字がピッタリの映画。
映像が綺麗だから尚更だと思う。
でも本当映像がすごいです。そこは見て欲しい(笑)