ふっかつ!

もう元気!みぃは復活した!(笑)
いやーいつも話を聞いてもらう友達に迷惑と分かりながら電話をして、その後会ってと色々話したらすっきりした。誰かに聞いて欲しかっただけだったみたい(笑)そして超迷惑である。でもこの友達は言うべきところはきちんと言ってくれるんだけど、ちゃんと話を最後まで聞いてくれて、そして人の意見は絶対否定しないの。その上で「自分はね、〜」って話を進めてくれるし、でも意見を押し付けたりもしないのでそこが素敵だなぁと思うんだ。中々出来ることじゃないよね!まさに私が理想としている会話が出来る人なのです。私も気をつけてはいるんだけどなーまだまだだよ。
そして、今日研修から帰ったらるーくん*1がコタツに入って、「ミィチャンオカエリ」と言ってて笑ってしまいました。白人さんがコタツに入ってるのって面白いなぁ。しかも「アッタカイネー」とか言ってて超可愛かったわー♡研修が終わったらるーくんをクラブに連れてってあげる約束をしてるんだけど、私が高校生の頃から行ってるクラブは実はあるじゃにっ子の行きつけのクラブと同じとこだったりします。たまに見かけるなぁ。とりあえず可愛い子と一緒にいて、注目浴びるのが楽しみだわ(笑)
でもさー本当、日本へホームステイした場合のシステムがよく分かんないよね。こっちから行って、英語を話すのは普通だけど、こっちに来ても話すのは英語だもんね。No kidding!
これが世界共通語と日本語の違いなんだなーと感じます。よく。

*1:ホームステイの子。本当はルークなんだけど、るーくんって呼んでる。そして返事してくれる 笑