何とですねー

今日から2週間*1我が家に新しい家族がやってきます。男の子ー。弟くんの系列学校にお邪魔するらしい。*2 皆、寮に入るんだけどその子はうちの父上の友達の息子さんなので我が家にホームステイになったとさ。20歳だよー。最近リアルな世界ではめっきり日本人にはときめかなくなってしまったので、ちょっと楽しみでござる。私が高校生の時会ったことあるけどイケメンイケメン♡彼は日本語はちょっと分かるけど、大半は英語でコミュニケーションですね。1番ビビってるのはお母さんです(笑)お母さんも英語が全くダメなわけじゃないんだけど、お父さんが仕事、私が研修、弟が学校の時、どーしたらいいのかってめっちゃ悩んでます(笑)まーどーにかなるだろ!面白いんだけどさー英語で溢れる生活をしてると弟くんとの会話まで英語と日本語がめちゃくちゃになることがあります。何でなんだろう?3年前にもホームステイの子を受け入れた時があるんだけど、その時は弟くんとの会話まで出掛ける時「Let's go to 駅」とか言ってた(笑)stationって単語は長くて言うのが面倒なので「駅」のままになる(笑)言葉って未知数だなぁ。

*1:2週間を2ヶ月と書き間違えてた…私どんだけ…

*2:春休みだからね!