ネイル

私はネイルが大好きなんだけど*1、自爪のカタチが悪いんですよね。本当に悪いの。大きさも小さいし。お陰で手が全然綺麗に見えません。これ自分の中で1番のコンプレックスかもしれない。ネイルが好きだから余計にそう思うんだよね。普段はポジティブな私ですが、このことを考えるとブルーになります(笑)
ラウンドよりスクエアオフの方が指が長く見えると聞いたことがあるのでいつも形はスクエアオフにしてるんだけどなー。あんま変わらないような気がする(笑)ラウンドの方がエレガントですよね。時間とお金があればネイルの専門学校に通いたいー。



そしてリアちゃん話ですが(笑)
彼がスカJのリアちゃんをチェックしてなかったみたいなのでチョコと一緒にスカのRをプレゼントしてみました。*2
んで、一緒にスカJを見てたんだけど、彼は「ニシキドって人いいなー。完全に職権乱用だよなー」とぼやいてました(笑)
超笑った!職権乱用とは考えなかったー(笑)
そして実はうちの弟くんの高校の学園祭にリアちゃんが来てたので、そのツテで色々教えてもらった話を彼に得意気に教えてあげました(笑)
すごい羨ましがってたよー。私も学園祭から帰ってきた弟くんに話を聞いたら、興奮したし羨ましかったもんな。その時の私と同じ反応を彼はしました(笑)ってか男性と同じ反応って私一体…(苦笑)
それにしてもうちの弟くんの学園祭のゲストは毎年すごいみたい。話を聞くと。しかも当日まで完全シークレットなので、色々憶測も飛び交うらしい。しかもゲストに失敗がホントにないからね!きっと各々のツテもあるんだろうけど、やっぱりあのブランド学校なので色々アンテナがすごいんだろうなー。流行りとかの。
そしてリアちゃんのブログの日本語訳は誰がやってるんだろう…
たまに直訳すぎる箇所とか逆に意訳すぎる箇所とかあって笑えます。英語の勉強にもなるわー。
私はイギリス英語なので*3アメリカ英語も勉強したい。
父はアメリカ英語なのです。オーストラリアとか行くと私の方が英語分かる。勝った!って思う(笑)
父の職業柄それじゃダメだと思うんだけども(笑)
英会話通いたいな。ちゃんと喋れるようになりたい。単語で通じちゃうとどうしても甘えちゃうよね、それに。
自分の英語ぐちゃぐちゃって分かってるのにさ。

*1:バイト辞めたしやり放題♡

*2:もちろんスカだけじゃなくて他のリアちゃん番組も焼いたよ!

*3:1番最初に英語を習った人がイギリス人だったのと、ホームステイ先がイギリスだったの。体に染み付いた。