用意してない

用意してないのにPCで遊んでる私を叱って下さい(笑)
いやー明日から韓国旅行なんです。3泊。ゼミのみんなと卒業旅行なんですよ。初韓国です!日本以外のアジア初めて!(笑)



いやー実は団体競技のスポーツをやっていたにも関わらず(バレーボール*1)私は集団行動が苦手なのです(苦笑)結構冷たい人間なので、部活だー仲間だー団結だー!ってゆーのが苦手。だからテニスの方が好きなのかな。*2個人競技でしょ?小学校の頃からずっと通知表の連絡欄に『もっと周りの人に合わせる努力をしましょう。』って書かれるような子でした。ほら、必ずどこにでも集団行動を乱す人っているじゃないですか!私はあのタイプです。最悪でしょ?(笑)グループとか超苦手で、仲良しな友達はいるけど、それが団体ってゆーかグループになってしまうと、自然とフラフラどこかへ行ってしまう変な子なんですよ、私。その割りに人にめっちゃ気を使うので、気疲れしちゃうんだよね。本当。だから自然と私が仲良しな子って誰に対しても依存しなかったり、精神的に自立しているタイプだったり、そんな感じの子ばっかです。恋愛も、私は自分の生活の中に恋愛を入れるタイプであって、恋愛の中に自分の生活を入れるタイプでは決してないんですよね。だからよく歴代の彼氏さんには『愛を感じられない』とかよく言われました(笑)
でもゼミの友達って、私と同学年は総勢14人かな?いるんだけども、人数多いでしょ?でも皆で行動してても全然平気なんですよ、私。皆各々自分を持っていて、私のこの変な性格をちゃんと受け入れて理解してくれてるんですよね、皆が。大学2年生の後期からのお付き合いだから、もう2年半くらいのお付き合いかな。一緒にいる時間がゼミのみんなが1番多いしね。だからとっても居心地が良くて本当に誰といても大丈夫なの。我侭言っても、理不尽な我侭じゃなければちゃんと聞いてくれるし(笑)そんな感じで明日からの旅行がとっても楽しみです。
逆に学部の方で出来た友達はもうほとんど付き合ってないもんなぁー。本当に仲良しな子だけ。それも少し淋しいか。

*1:小中はバレー部

*2:個人的にもう12年やってるよ