これはヤオトメくんカテゴリーになる予感だ(笑)

今日は珍しく家にいたので、「ゆーたち!」と「やーやーやー」をリアルタイムで見ました。私のレコちゃんはそんな器用じゃないのでW録とか出来ないのん。いつもゆーたち!を録画しているので、時間になったらやーやーやーにチャンネルを変えたんだけれども。やややって面白いのね!いつも歌のパフォーマンスしか見てない感じの人なのでビックリしました。いや、コーナーによって当たり外れがあるんだろうなぁってことはちゃんと分かってるけどね。でも素敵。ますだくんの声がとても好きです。歌う時も喋る時も。*1 
↓ちょっと感想を。




みんなでボーリングやってたんだけどさ、あのー今まで私の生きてきた経験上、ってか大袈裟だね(笑)でも色々生活してきて、ボーリング上手な子って冴えない男の子が多くない?って持論があって。ねーねーそう思わない?万能な男の子*2はボーリングやってるうちにコツをつかんで1ゲームで超上手くなるってパターンが多い気がする。いや、もちろん例外もありますよん?多分普段冴えない子がボーリング得意でいきなり目立っちゃって、その結果私の中にそーゆー法則が成り立っちゃってんだと思うんだけども。今日のやややでは上手なのはヤブくんでしたね。調子がよかったのかな?多分ヤオトメくんが発した言葉だと思うんだけども(ちょっと自信なし)「もーヤブ一人でやればいいじゃん!」って言葉が超可愛かったです。まーヤブくんは冴えない男の子ではないと思うので、私の法則は通用しませんでした(笑)ってかガーター王子と名づけられたしょおんが超面白かった。スペア後とかストライク後とかに限ってしょおんの投げる順番が回ってくるんだけど、ことごとく外してくれるの。そしてガッカリ。みたいな。しょおんってあれよね?身体能力ものすごい高いよね?何なんだろう、ボーリングって。興味深いスポーツだなぁ。
歌のコーナーでは武道館の映像と普通のスタジオとって上手い感じで編集されてました。「手をつないでゆこう」だっけ?あの歌好きだなぁー。万人受けする感じの歌だと思うのでもっと色んなとこで流したらいいのに。きっと入り口になると思うんだけどなぁー。
そして、今日ボーリングの時に気付いたんだけども。ヤオトメくんってすごい手が大きいのね。顔がちっちゃいってのもあるんだと思うんだけど、ヤオトメくんが手で自分の口を押さえた時にすんごく手が大きく見えて。指も綺麗だったんだけど。私ヤオトメくんを全身で見ると多少のバランスの悪さを感じてたんだけどそれってこれだったのかもしれない。とりあえず手が大きい!でもまだあの子高校1年生?だよね?だからきっとまだまだ背が伸びるんだと思う。ってか伸びて下さい♡それにしてもやややは平均身長が高いですね♡

*1:司会でますだくんが出てらっしゃいました。

*2:いわゆるモテる子