笑えるかな

ここ数日色んなことを考えて。色んな人を想って。考えて考えて考えて、想って。思い出すのは過去の出来事なんですよね。あの悪夢のようだった日々。自分で買ったものじゃないけどあの週刊誌は未だに手元にある。名前を聞いてボー然としたのをよく覚えてる。泣いてたなぁ、お友達が。泣いてたなぁ、大切な人が。あの頃はもうどん底だって思って、もう笑えないって思ってたけど今笑ってるよ。私もみんなも。あの頃だった、泣くより笑おうって決めたのは。
だから笑ってみるよ、私。笑う門には福が来るって本当だと思うんだよ。福ってあの子なんじゃないかなぁ。と私は思った。そこにたどり着いた!究極だ(笑)
だって私にはそれくらいしか出来ないんだもん。だったらそれを全うするしかないじゃないか。私にはそれしか出来ないんだもん。