いずこへ?

結局、又八の所在は?どこ?とずーっと思いながら後編が終わりました。えぇー!生きたの?亡くなったの?わからないー。お疲れ様でした。それにしても2人とも怪我が治るのはえーよ!(笑) 内容的にはやっぱり哀しかったですね。昔の教育だから仕方ないんだけど、死ぬことが美学なのが哀しい。お国のために死ぬことが美学なら、やっぱり戦って死ぬってことだけにすればいいんじゃないかなぁって。立派に戦って死ぬことだけに。自刃はやっぱりちょっと…哀しすぎる。あー自分で意味わかんなくなってきた(苦笑)でもやっぱりあれだろうね。ドラマ中のセリフにもあったけど、亡くなった人より生き残る方が辛い想いをするのが多いよね。きっと心ないバッシングとかも色々あったんだろうなぁ。だからこそこうやってドラマにしたんだろうけど。
そして実は私は自分の好きな人が死ぬシーンとか、殴られるシーンとか、叩かれるシーンとかあんま見たくないタイプなので、あのシーンは辛すぎた。いやーでもコウキくんはあまりにも凛々しくて素敵だったんだけど。ただ一つ残念なのは彼のまゆ毛でしたね(笑)だって、あの時代にあんなまゆ毛のやついねーだろ!とガラにもなくつっこんでしまいました(笑)あーんやっぱりフジガヤくんが可愛い。演技がお上手でビックリしました。でもやっぱりちょっとピィちゃんとコウキくんに対して遠慮しているように見えたのは彼にまだ貫禄が足りないせい?それとも私の勘違い?笑




そういえば昨日さー、確実に白虎隊を見た影響だと思うのですが、フジガヤくんを手を繋いで歩いてる夢を見ました(笑)しかもフジガヤくんは白虎隊の格好。私は着物。目の前にはお城(笑)夢の中でもどうやら私はフジガヤくんが好きで好きで仕方なくて、歩きながら彼の肩に自分の頭を乗っけてるんですよ!*1もー幸せ最上級なわけですよ。でもしばらくしたらさーフジガヤくんの肩から頭を上げて、繋いでた手を離して、フジガヤくんに「りょーくんは?」とか聞いてんの!笑 りょーくんとはもしや?笑 そしたら急に目の前のお城のエレベーターからりょーくんが出てきました!ってかお城にエレベーターって!笑 しかもエレベーターから出てきたりょーくんはダメージジーンズにファー付きのジャケットで髪の毛はゆるーいパーマ。そしてでっかいサングラス。超かっこいい!そしてりょーくんと私はお互いに走って歩み寄って*2すんごい勢いで私はりょーくんに飛びついて夢は終わりました。ってかフジガヤはどこ行った?笑 さすが夢。ってかなんつー夢を見てんだろう、私。

*1:歩きにくいだろ、私

*2:走ったら歩み寄るって言わない?笑