寒いんだけど!

 Mステーションがとっても楽しかったのでご機嫌ですv笑
 そしたらヤフトピに損保の不払い問題の記事が出ててまたか…と。うーうーうー… 私は大学で経営学会計学*1を学んでいるので、ゼミのお友達とか大学のお友達とか金融関係に就職が決まってる方が多いのですよ。そんな感じで損保・生保にお勤めすることが決まっている子も何人かいるのです。それに私のイトコも大手損保に内定貰ってるー。だからどうしてもこういうニュースって他人事に思えなくてココロが痛いよー。それに私も実は損保さんから内定をいただいて、でも断ってしまって。申し訳ないことをしたなぁと思いつつ、お断りしてもその会社はとても好きだったのです。みんな優しいしあったかいし。今でも好きです、その会社。でも不払いがあーだこーだとかバッシングされてしまったんですよね。まぁ金融庁の体制が変わった?とか何かで見せしめみたいに使われてしまったのではないか?とか色々言われていますけども、やってしまったことは仕方ないのだし、早く膿を全て出してしまって、新たにまた前に進んで欲しいですね。やっぱ人様からお金を預かってやってるお仕事ですし、誠実さは必要不可欠だぞ☆と思ったのです。
 そしてこれは別に会社じゃなくて普通に私自身にも言えるよね!誠実さを忘れずに☆うむ。

*1:こっちが専門