Flat Five Flowers 2008.10.04

レポと言うのはおこがましいですが…自分のためにも記録として残しておこうと思います!
曲順めちゃくちゃかもしれないけど。トーク部分もこんな感じだったって思ってもらえたら嬉しいです。



Aブロからすばるくん。GブロからFIVEのみんなが登場。
それぞれ「SUBARU」「FIVE」って電飾で彩られたプラカードの後ろから登場して、かっこよくて鳥肌がたったよ。

●overture
●"BLUES MASTER" Kill
ステージの真ん中でね、すばるくんが踊ってるの。それはそれは楽しそうに。気持ち良さそうに。
その動きがお人形みたいに見えてちょっと可愛かった。でもかっこよかった。
●ミセテクレ
●さわー
●ONE
この曲ってすごいよね。空気が変わる。
もう何度も何度も聞いてるのにいつも初めて聞いたような衝撃を受けるの。
●Heavenly Psycho
すばるくんがおもむろに客席を指差す。
まずAブロ「1番端のアナタ!」次にど真ん中「ど真ん中のオマエ!」
「物理的な距離は関係ない!全部全部一緒です!今日は一人一人に届けます!」
かっこよくて、ちょっとかすれた声がセクシーで。ドキドキした。

★ご挨拶

●フラフラ
拶代わりにこの曲を。簡単な曲だから覚えてね。
●Flower
新曲です!とこの曲を。
胸がきゅーんとする曲。
遠回りした8年…とか。
空回りした10年…とか。
息苦しかったとか。
いっぱいいっぱいフラッシュバックした。
でも無駄じゃないってすばるくんが言ってくれたから私もそう思えたよ。
この曲が終わったらさ、ちょっと客席がシーンとしちゃって。
でもそれを感じ取ったすばるくんが
「なーにシーンとすることがあるかぃ!」って。
客席に笑い声が戻った。
すごいね、すばるくんって。
●STAR LIGHT
また新曲です。
知らない曲ばっかりでゴメンね。
これから知ってる曲もいっぱいでてくるからね。とすばるくん。
ちょっとラブソングなんかをって言って演奏してくれたこの曲。
別れを選んだ2人の曲かな?
すばるくんっぽい歌詞でした。
星空の照明がとってもとっても綺麗でした。
●好きやねん大阪

★MC
もう大分忘れてしまったんだけど(笑)
どうやらみんなにパンツをプレゼントしたらしいすばるくん
その話をしていたら、トイレに行きたくなってしまったすばるくん
本当にトイレに行ってしまうすばるくん(笑)
ここから楽屋のトイレって遠いんですよねーと上里くん
中々戻って来ないすばるくん
こーゆー時絶対走らないんですよねーすばるくんはと上里くん
すばるくんが戻ってくるや否や今度は俺達がーってトイレに行くFIVEの4人
1人取り残されるすばるくん
いっぱいいっぱいなすばるくん(笑)
見かねて脇から再登場するFIVEの4人
歯医者の受付の新人のお姉さんが可愛かったと興奮するすばるくん(エビちゃん系だったらしい)
混んでいる歯医者も好きなすばるくん
邪険にされる感じが好きだそうです(笑)
ざっくりすぎるけどこんな感じです(笑)思い出したらこっそり追記します。へへへ

●Eden(アコースティック ver)
ここからはちょっと静かな感じなので座ったままでどうぞ
また盛り上がるからその時は空気を読んでね?みたいなこと言ってたな
●ワッハッハー(ブルース?アコースティック?ver )

●まもりたい
●わたし鏡
この2曲のあとに「大倉忠義安田章大に拍手!」って言ってました。
ちゃんと敬意を示すすばるくんが素敵でした
●greedy
●cry
●Everyday Music
Knock out hell
knock out hell〜のっかって〜♪
●手つなぐ歌(曲名分かんない・・・)
ここでまるちゃん登場ですよ〜
エスチョンの子と手繋いでピョンピョン飛び跳ねてて超超超可愛かったなー♡

★ご挨拶
すばるくんがほんと静かに静かに話し始めた
昔はさ…何がそんなに気に入らないんだって位に全てのことに反発してて。
やれジャニーズだとかやれアイドルだとか。
アイツはロックだけどおれはアイドルとか下らないこと気にしてて。
でも色んなことを経て今はジャニーズだし、アイドルだし…間違ってなかった
たまにアイドルだからって偏見持つ人もいるだろうけど
そんな人には言いたい。1度ライブ見に来なよって
かっこいいもの見せてやるよって。
本当この5人なら日本武道館も夢じゃないと思うし
だから着いてきて下さい

もう何も言えないね…私は。

●pray
スポットライトを浴びるすばるくんはそれはそれは綺麗で。
その光に向かってマイクを持った両手を高く高く上げて
祈るように。祈るように。
すばるくん、何を思ってたのかな

★アンコール1
●Can do! Can go!
会場に入った途端エンドレスで流れてた曲はコレでした。
あぁ、こーゆーことなのか。と。
昔とおんなじピンクの可愛い衣装。でもあの頃と違ったのはピンクの衣装がピカピカだったこと
昔と違ってよれよれじゃなかったの(笑)
私達まだあの曲踊れるよーって友達と笑いあいました^^
●大阪ロマネスク
Can do で終われませんからねー(笑)とすばるくん
このときにヒナちゃん登場だっけな?
後ろからすごい勢いで走ってくる人がいるから何かと思った。
そしてマルちゃんだと思った私。友達が呆れてました…ゴメンね?

★アンコール2
●フラフラ
何故かみんなでユッスと悪乗り。ことの発端はリッキーです。
恥ずかしそうにユッスをやるみんなが可愛かったなー

★アンコール3
●Flower
これは想定外だったらしいみんな。
この様子は数日前にちょっとアップしました。


泣いて笑って幸せになる、そんなライブでした。
すばるくんが言ってくれた「みんなFamily」って言葉。
忘れないよ。私もファミリーになれたのかな。
ありがとうすばるくん。
ありがとう、FIVEのみんな。
ありがとう、連れて行ってくれたオトモダチ。

みんな、みんな、ありがとう。
幸せな時間をありがとう。