GUAM

12日〜15日までグアムに行っておりましたー。
いやーどこ見ても日本人ばっかでちょっと萎えました(苦笑)
現地の人は日本語話すことが出来る人が多いので、何も考えずにリゾートで行きたい人にはピッタリかもしれないけどねー。
私は極力日本語を話さないようにしてたんだけど、話す人話す人に「How do you learn English ?」と聞かれまして。
「Everybody ask me ! Why ?」と聞いたら、どうやらほとんどの日本人は(グアムに来る)英語が話せないらしいです。それはあの島の環境がそうさせるんだと思うんだけど。
グアムの人は日本人は英語は全く話せないと思っております(笑)それに1番ビックリしました。
英会話通いたいなー。頭では分かってても口から出てくる英語は文法とかめちゃくちゃなので。それをちゃんとしたい。三人称のSとかちゃんと付けられた例がないし。いくらお金がかかってもちゃんとやりたいわー。
でもねー今のグアムは雨季でして。突然スコールがくるもんだからビックリ。あまり晴れてなくて焼けなかった。いいんだか悪いんだか。
私は元々色が白いから、やたらと現地の人にモテました(笑)
ってか、私は日本人には全然モテないのに、外国の人にはやたらとモテます(笑)
前にNYで1つのストリートですれ違う人全員にナンパされたことがあります。(電話番号超渡された)日本ではそんなことされたことないのに!
友人(アメリカ人)に話してみたら、「それは君が童顔だからだよ☆」と言われました。
私は今でも選挙のチラシとか渡されません(笑)顔が幼いのよねー。それは昔から言われ続けてて、今でもすっぴんなら制服いけるよーと言われるくらいですの。
それにしても本当良い国でした。グアム。
何より現地の人が陽気なのがいいよね。
本当私の性格には海外が合ってる。日本は合わない。そう再び実感したのでした。
海も大好きだしね。移住したいわー。
海外赴任する人と絶対結婚してやるー!

それではちょっとだけ写真でも。

ホテルのロビー

ビーチ

綺麗な海

素敵♡