ぱにっく!

今日外線で海外から電話が来ました。
通知された番号を見た瞬間…ってなってほら、会社は番号が採番されてて内線の番号に局番付けたら外線になるでしょ?つまり私専用の電話番号があるわけで、逆に言えばその海外からの電話は必ず私宛なのですよ。しかもうちの電話IP PHONE だからPCの画面に表示されるわけだ。うちの会社の現地法人だったから、相手の名前まで出た(笑)そんな一瞬で読めねー。
そして出たらもっと……ってなりました(笑)
いきなり英語でわーっとまくしたてられ、パニック(笑)
うちの部署は海外とのやりとりが非常に多いので、ってかうちの会社自体が海外とのやりとりが多いんだけど。商社だからね!
でもメールしかまだやったことなかったのです。いきなり会話はビックリだわ。
とりあえずPCに会話を録音してーとかいろいろほんとテンパった(笑)
あとから会話してる音声を聞いたら会話噛みあってないし(苦笑)用件調べてまた海外に電話したし…そんだけで超疲れました。
やっぱ日本の英語教育はだめだねー。とか、国のせいにして都合のいいことを言って言い訳してた1日でした(苦笑)
ちゃんと勉強しないとだね。
あーつかれた。