ほくろ

私ねー左目の下にナキボクロがあるんですよ。
そんなでっかいのじゃないけど、ポツって。
別にそんな気にしてなかったんだけど、昔嫌なことが続いた時に人相占い?みたいな本をたまたま読んで。
そこに【左目の下に黒子がある人は不毛な恋愛ばかりして幸せになれない】って書いてあったのー。とくに占いとかそんなんを真に受ける人ではないんだけど、私は。*1でもその嫌なことが続いてたってのもあってめちゃくちゃ落ち込んでたのですよ。で、しばらくこんなことが書いてあったぁーって騒いでたら、知り合いに「そんなの気にすんの?」とかバカにされまして(笑)今思えばバカだなぁとか思うけど、当時は真剣だったのよ!で、その知り合いは右目の下あたりにホクロがあってね。彼もそんなに気に入ってなかったみたいで。私は結構セクシーでいいと思ってたんだけど。いきなり私の目の前に立って、(彼は右目下、私は左目下)「こうやって向き合えば重なるじゃん。せっかくだからお互いコレ好きになろうよ。」って。ちょっと素敵じゃない?ビックリしたけど。それ以来あんま気にならなくなったの。今でも鏡見て、自分のホクロ見るたび思い出す。あー元気かなぁって。
最近友達とその彼の話題になったのでちょっとそんなことがあったことを思い出しました。

元気にしてる?笑ってる?
想わない日なんて1日だってないよ。

*1:100パー信じることはない。信じることは信じるけど。でも疑うし。笑 嫌いではないけどね。