11月23日は

大好きだった彼とお別れした日であります。
大好きだったなーほんと。
蟹座O型の人だったけど、全然そんな感じがしなくてむしろちゃんとした人でした。依存性でもなかったし。

彼とは大学1年生の時に出会って、2年生のこの日までお付き合いしていたんだけど、もー全てが私のタイプだったんだよなー。顔も性格も声も仕草も。そして彼の家族までも!ほんと何もかもが大好きだった。
彼はあのー島の人だったんですよ。伊豆諸島の島出身で、大学だけ上京してます!みたいな。
本気で島が大好きな人で、地元愛してます!みたいな人で。夏は彼の島に遊びに行って2人でサーフィンしたりしました。楽しかった。
島にいると時間がゆっくり流れて何にもいらない感じ。Tシャツと短パンさえあれば生活できるような感じ(笑)お金かからないの(笑)
ただ、どうしても譲れない部分があって。彼は大学に一種の『嫁探し』に来てたんですよね。きっと。
大学卒業したら島に帰るからついてきて欲しい!って打ち明けられたときにやっぱり私は首を縦に振ることが出来なかった。
前にも書いたけど、私は結婚願望が皆無の人なんですよ、ほんとに。*1
だからなおさらそれがとってもひっかかってさ。東京で就職もしたいし、きらきらうじゃうじゃしたもの身につけて*2お洒落だってずっとしていたいし。
島ではそういうことできないわけじゃないけど、必要ないんですよね。島には。
何かそーゆーのとか色々ひっかかって、東京育ちの私と島育ちの彼の間にどうしても埋められない見えない溝みたいな壁みたいな*3ができていったのです。
あー思い出したら悲しくなってきた。
でもそうゆー*4の抜きにしたら本当に気が合って恋人であって親友であって兄弟であって…そんな感じの2人で本当に大好きでずーっと一緒にいたかった。
でもやっぱり自分か彼かって天秤にかけた時に私は自分を選んだんですよね。だって東京で就職したいとか、いっぱいお洒落していたいとかそーゆーことを考えたんですから。*5
その選択はやっぱり自分がやりたいことを選んだんだし後悔はしてないけど、やっぱり学校で彼を見かけると胸がキュンってなります。本当に恋してたんだもん。もん。
ずっと彼と付き合い続けてたらどうなったのかなー。やっぱりさー大学卒業したら島へ行こう!って言われるのと、定年したら島へ戻っていい?って言われるのじゃ全然違うよね。後者の選択肢があれば私はきっと首を縦に振ってたんじゃないかな、と思うのです。
結婚とかそーゆーのは全然分かんないけど、でもやっぱり彼と一緒にいたかったから。ずっと手を繋いでいたかったのです、彼と。

何でこんなにおセンチなのかというと今日彼に久々にお会いしたからなんだけども。*6
彼は私とお別れした後に誰ともお付き合いしてないそうです。えーん。そんなの聞いたらちょっと心動いてしまうじゃないか!
恋というものは大変だ!
そして、そういえばこれ以前に私が大恋愛だった!と言えるもう一つの恋愛があってですねー。それは中2〜高2までお付き合いしていた人なんですけども。
その人とお別れしたのもそういえば11月下旬でした。
うわー私にとって11月は別れの季節ですね。いやん。

*1:今はね

*2:アクセサリーね

*3:どっちなのさ!

*4:結婚とか

*5:もちろんもっといっぱいいっぱい理由はあるけどね

*6:しかも今現在の彼と一緒にいる時に!